東大院を受けるときに便利だったものを紹介します。

☆四力問題精選



 前も紹介しましたが、誤植修正wikiも含め必須アイテムです。

東大院試(機械系)攻略ブログ(asariさんのサイト)
 これは言うまでもなくです。大変お世話になりました。
 受験生は一度は目を通すべきサイトです。 

工学系研究科の数学の解答・解説販売サイト
 過去11年分(平成16~26年度)の東大工学系研究科の数学の解答・解説を
 独自作成して販売してらっしゃるサイトです。
 僕は買いました。結果6年分くらいしかやりませんでした。
 でも手元にほしいものではあると思います。

☆過去5年分の材料力学の解答・解説


 超便利です。どの過去問解答・解説より確実です。
 正直何か教科書1冊とこれを解いて他の年の過去問を解けば材料力学は心配ないくらい。
 材料力学に関しては四力問題精選は必要ないかもですね。


あとは個々の分野に対する参考書などですが、自分が慣れ親しんだものなどがいいでしょう。
またasariさんが紹介なさってるので、そちらを見たほうが間違いないです。